2014年7月24日木曜日

性に関する講話が行われました

7月24日(木)3・4校時に、性に関する講話が行われました。
講師の先生は、湯の川女性クリニック 助産師 大釜 康恵 様です。


「生徒達に幸せな人生を歩んでほしい」という大釜先生の思いと温かい人柄が、講話の冒頭から終わりまでとても伝わってきました。



性に関する知識は、自分や相手を守ります。
生徒達は、 真剣に講話を聴き、メモをとっていました。
自分の知識が正しいものであるかどうかを確認し、同時に、正しい知識を身につけることができました。






生徒代表挨拶です。

大釜先生の講話は、パワーポイントや写真、動画がたくさん用いられていてとてもわかりやすかったです。
また、生徒達が興味・関心を持つことからお話を始めていただいたり、なかなか知ることのできない自分の身を守る方法などを教えていただいたりしました。
最後は、胸にジーンときました。
とてもためになるすばらしい講話でした。

大釜先生、本当にありがとうございました。


(総務)