2014年7月1日火曜日

授業の様子(フードデザイン)

本日7月1日(火)の4校時に、3年生の選択科目「フードデザイン」において、食物検定3級(実技部門)試験が行われました。





制限時間内に、「豚肉と野菜の炒め物」「かきたま汁」を作り後片付けまで行うものです。

検定受検者は、黙々と取り組んでいました。



横にいる生徒は記録をしていて、前回の授業ですでに検定を受験しているものです。







炒め物の段階になってくると、調理室だけでなく調理室があるフロア全体にとてもおいしそうなにおいが漂います。





どの生徒も一生懸命取り組んでいます。



後片付けも、制限時間内に終わらせなければなりません。
手際よく片付けていきます。


出来上がりました。

 
とてもおいしく出来、おかわりしたいくらいでした。

検定に取り組んだことで、手際よく、なおかつおいしく調理する方法を身につけました。




(総務)