2016年10月21日金曜日

1学年遠足~知内町小谷石まで強歩遠足!~

10月21日(金)、1学年遠足が行われました。
前日の悪天候が嘘のような良い天気に恵まれました。
コースは知内高校を出発し、知内町小谷石にある矢越山荘まで歩いて往復する19キロです。

                         出発式の様子です。



知内町小谷石へと向かいます。






途中、イカリカイ公園で休憩です。


矢越山荘まであと少し。



チェックポイントの矢越山荘到着です。



矢越山荘から折り返します。



展望台で記念撮影を行います。



イカリカイ公園で昼食です。ここで寮母さんや保護者の方が作ってくれた豚汁を食べます。




昼食も終わり、知内高校に戻ります。




知内高校に到着です。


無事に全員がゴールすることができました。
生徒達には良い思い出になったと思います。
道中、地域の方々に「頑張って」などの声をかけていただきました。
本当にありがとうございました。(松重)