2016年10月3日月曜日

1学期終業式が行われました

9月30日(金)、1学期終業式と表彰式が行われました。

終業式の前に、英語実用検定2級や珠算・電卓実務検定1級、ビジネス文書実務検定1級を取得した生徒の表彰が行われました。知内高校では、多くの生徒たちが検定や資格に挑戦し、合格しています。


終業式の校長講話では、「バスに乗った時に高校生が席を譲ってくれて嬉しかった。このような出来事が何度かあった。」と地域の方から感謝の電話があったという話や、1学期の振り返りを2学期に生かして生活をして欲しいという話がありました。



1学期が終了しました。毎日の授業や学校行事、学校生活の中で生徒1人ひとりの成長を日々感じております。
保護者の皆様、地域の皆様、日頃より、本校の教育活動に対し御理解御協力いただき、感謝申し上げます。今後とも、よろしくお願いいたします。           (板垣)