2016年10月21日金曜日

2学年遠足~駒ケ岳登山・大沼公園散策~

10月21日(金)2学年遠足が行われました。
天候にも恵まれ、爽やかな秋晴れの中、駒ケ岳登山と大沼公園を散策しました。
駒ケ岳登山では、山頂を目指して一生懸命登りました。石に足を取られらり、傾斜のある慣れない道に苦戦しながらも、声を掛け合ったり、紅葉や眼下に見える大沼の景色を眺めたりしながら、楽しく登ることができました。その後、大沼公園を散策して、大沼名物の大沼だんごを食べるなどして楽しみました。

山頂目指して、しゅっぱーつ!!


なかなか険しい道のり


良い笑顔!


こっちも良い笑顔!

いえーい!

大沼を見渡せる良い景色でした!


はー!きつい!ちょっと休憩☆


山頂までもう少し!
がんばるぞー!!!

余裕のピース!


急な道にもめげないぞ!


もう少し!がんばるぞ!






山頂到着!!
みんなで最高の笑顔でパシャリ♪

山頂からの眺めは最高でした。


山頂の大きな岩に登りパシャリ!


最後の力を振り絞って下山しまーす!

ピース!


ピース!!

ピース!!!


天候にも恵まれ、最高の遠足日和となりました。
生徒たちは、登山の楽しさや厳しさを知るとともに、大沼の景色や紅葉の綺麗さに癒されていました。駒ケ岳や大沼の自然、高山植物などに触れることができ、とても良い体験となりました。(板垣)