2015年7月11日土曜日

知高祭の様子(オープニングセレモニー)の様子

7月10日(金)14時より、知高祭のオープニングセレモニーが行われました。

はじめに、学校祭テーマ曲が流れ、準備をしている生徒達の写真がスライドショーで映し出されました。



司会の3年生、3名が元気いっぱいステージから登場しました。


司会のかけ声で、生徒達が声を合わせて、大きな声で「校長先生-!」と呼びます。


吉瀬校長先生が駆け足で登場です。


吉瀬校長先生が

今年も、知内高校学校祭の成功を、みんなで一緒に祈りましょう!
生徒の皆さんも、先生方もみんな一緒に
中指の上に、人差し指をクロスさせてください。
 それでは、自分がカウントしますので、大きな声で発声してください。

と言いました。




続けて、校長先生が大きな声で言いました。

Ready?
Come on!  Rock'n'Roll!
Shiriuchi High School Festival.
I'll cross my fingers for you!
Three → Two → One → Zero!!!!!!!!
Yeaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaah!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


昨年に引き続き、校長先生の英語のスピーチ。
(吉瀬校長の専門は、国語)
とても発音が良くてcoolな(カッコイイ)英語を口にする校長先生に、
生徒も教職員も心が踊ります。

校長先生の声に続けて、生徒達も教職員も、指をクロスさせた手を上げたまま
割れんばかりの声で

Yeaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaah!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

と続きました。





大いに盛り上がったところで、生徒会長の挨拶です。


僕は、校長先生のように英語ではスピーチできませんが、
1年生は初めての学校祭なので、
2・3年生が盛り上げていきましょう!


続いて、学校祭テーマ”White~想いを自分の色へ” を考えた生徒と
学校祭のテーマ曲にThe Sketchbookの”Colors”を選んだ生徒へ
生徒会長から表彰がありました。



続いて、各学級のクラスアピールです
各クラスの学校祭における見所を紹介します。

1年A組です。

1年B組です。



2年A組です。
男子全員が顔にドラえもんやおばQのペイントをして登場しました。


2年B組です。




3年A組です。
サザエさんをテーマにして、3年A組の学校祭の見所をショートコントで紹介しました。



3年B組は、ビデオでクラスアピールを行いました。



最後は、生徒会執行部によるアメまきが行われました。





いよいよ、学校祭が始まります。



(総務)