2014年7月24日木曜日

表彰式 全校集会 吹奏楽部壮行式が行われました

7月24日(木)、5校時に表彰式、夏休み前全校集会、吹奏楽部壮行式が行われました。

表彰式では、次の生徒が表彰されました。

危険物取扱者乙種全種合格者
全商協会珠算・電卓実務検定1級合格者
第87回北海道陸上競技選手権大会 砲丸投 第6位


夏休み前全校集会の校長講話では、校長先生の高校時代のエピソードや現在父としてのご自分の気持ち、そして、各学年に向けてメッセージがありました。
生徒達は途中でクスクスと笑ったりするという場面もありましたが、校長先生の話を聞き、自分の夏休みをどう過ごしていくかを考えはじめたことと思います。


続いて、7月26日(土)に北海道吹奏楽コンクール函館地区大会に出場する吹奏楽部の壮行式が行われました。


校長先生から激励のことばです。


続いて、生徒会長から激励のことばです。 


吹奏楽部 部長から決意表明がありました。
いつも吹奏楽部を応援している方たちへの感謝の気持ちが述べられました。


引き続き、コンクールで発表する曲を演奏しました。








生徒達は、吹奏楽部の熱のこもった演奏に圧倒されていました。



いつも知内高校吹奏楽部を応援していただきまして、誠にありがとうございます。
26日(土)は、東日本大会出場を目指して、精一杯がんばってきます。
引き続き、応援よろしくお願いいたします。




(総務)