2014年7月25日金曜日

知内町「学びセミナー」が開催されました

7月25日(金)午前中、知内町立知内中学校にて、知内町内の小・中・高校の教諭対象の「学びセミナー」が実施されました。





講座1は、「教職員の服務規律の厳正な保持」についてです。
講師は、北海道教育庁渡島教育局  村元 亨 様でした。







改めて服務規律について再確認しました。




続いて、講座2は「学校教職員のためのソーシャルスキル講座」でした。
講師は 北海道教育大学函館校 本田 真大 様でした。



インタビューして回る本田先生。


ソーシャルスキルトレーニング演習も教員同士で行いました。
トレーニングのおかげで、参加者たちがお互いを親しみやすく感じることができました。
授業やLHRなどで、トレーニングを実施したいと思います。


知内高校は、本日、夏休み1日目です。
夏期実力講座が行われており、また、部活動の練習も盛んに行われています。


(総務)