2014年7月15日火曜日

知高祭の様子(オープニングセレモニー)

7月11日(金)14時30分より、知高祭オープニングセレモニーが行われました。


はじめに、学校祭テーマ曲が流れ、準備をしている生徒達の写真がスライドショーで映し出されました。



司会の3年生、3名がステージから登場しました。


学校祭テーマ、テーマ曲を考えた生徒へ、生徒会長から表彰状を渡しました。



校長先生挨拶で、吉瀬校長先生がスターウォーズのダースベイダーのテーマ曲とともに登場しました。



吉瀬校長先生が
「知内高校学校祭の成功を祈って、いつものように”3、2、1、0(ゼロ)、ヤー”と言って拳を上げますので、皆さんも同じように拳を上げてください。」
と言いました。


吉瀬校長先生が大きな声で言いました

Ladies and gentlemen!
Shiriuchi High School Festival!
Break a leg!
Three!
Two!
One!
Zero!
Yeaaaaaaaaaaah!!!!!!



校長先生の突然の英語のスピーチ。
(吉瀬校長の専門は、国語)
とても発音が良くてcool(カッコイイ)な英語を口にする校長先生に、生徒も教職員も大変驚きました。
校長先生の声に続けて、生徒達も割れんばかりの声で

Yeaaaaaaaaaaah!!!!!!

と続きました。
大いに盛り上がったところで、各クラスのアピール時間です。

1年A組です。
1年B組です。
2年A組です。

観客席の様子です。

2年B組です。



3年A組です。



3年B組です。





(総務)