2016年7月21日木曜日

第1回学校説明会が行われました

7月21日(木)、第1回学校説明会が行われました。
近隣の中学校を中心に多くの中学生が知内高校に来校しました。

<全体会>
全体会では、知内高校の教育課程や進路状況、海外見学旅行、検定料・バス通学の助成など、学校生活についての説明が教務部長より行われました。
次に、生徒会執行部より、学校行事と部活動紹介が行われました。中学生とのやり取りを交えながら、知内高校の魅力を中学生に伝えてくれました。中学生のみなさんも楽しそうに話を聞いていました。







<授業見学>
授業見学を行いました。高校で行われている授業に中学生たちは興味を持って聞いていました。先生と高校生のやり取りに中学生の笑顔がこぼれる場面がたくさんありました。





<ブロードバンド予備校>

 高校のパソコンを利用して、予備校の200以上の授業を受けることができます。中学生も実際にパソコンを操作して、自分の興味のある授業を視聴しました。


<懇談会>
高校生と中学生の懇談会が行われました。各中学校出身者の先輩方に勉強や部活動の様子など、高校生活について気になることを質問していました。とても和やかな雰囲気の中、懇談会が行われました。




<部活動見学>
興味のある部活動に見学に行き、活動に実際に参加しました。


多くの中学生に知内高校のことを知ってもらう良い機会になりました。
中学生の皆さん、先生方、保護者の皆様、御来校ありがとうございました。  (板垣)