2016年7月15日金曜日

分野別ガイダンスが行われました

7月15日(金)5、6時間目に1・2年生を対象に、分野別ガイダンスが行われました。

体育館に、医療・工業・福祉・教育・ビジネス・自衛隊など様々な分野のブースが設置され、その分野に関わる大学や専門学校の講師による説明が行われました。
生徒たちは、興味のある分野のブースに行き、熱心に講師の話を聞いていました。












興味のある分野はもちろんのこと、今まで話を聞いたことのなかった分野のブースに足を運ぶなど、時間を有効に使い、たくさんのブースを回った生徒も多くいました。また、1人暮らしの相談コーナーや職業興味検査も積極的に受けていました。
様々な話を聞き、改めて自分の進路を考える良い機会となりました。     (板垣)