2014年9月24日水曜日

1学年 学校工場見学

9月24日(水)に、1年生は、はこだて未来大学と北海道新聞道新総合印刷函館工場を見学しに行きました。


はこだて未来大学では、1クラスにつき2名の学生さんが、キャンパスライフ等についての話をしてくれ、生徒からも質問にもやさしく答えてくれました。







その後、北海道新聞道新総合印刷函館工場では、クラスごとに生徒を撮影し、その写真を載せたかわら版をプレゼントしていただきました。
生徒も教職員も大変感動しました。



学校工場見学を終えて、「専門学校に行こうと思っていたけど、大学に進むのもいいなぁ」と口にする生徒がいました。

本日の見学が、生徒にとって、自分の進路選択について真剣に考える良い機会となれば幸いです。

御協力くださいましたはこだて未来大学の職員の方々・学生の皆様、北海道新聞道新総合印刷函館工場の皆様、本日は誠にありがとうございました。



(総務)