2014年6月17日火曜日

町長講話が行われました

6月17日(火)4校時に、知内町長 大野幸孝様をお招きし、町長講話を実施しました。




  

知内町における町作りの取り組みや、全国市区町村別の将来の推計人口についてのお話がありました。
知内町で多くの人が生活していくことができるよう、町は地場産業や雇用創出、交流事業などを推進しており、その具体的な取り組みなどの紹介もありました。




知内高校生などが卒業後も知内町で生活していくことができるよう、町の役場や町内の企業において高卒求人の募集をおこなっているそうです。
また、農業を仕事にしたい人に、町が多くのバックアップをしているという話も紹介されました。






知内町が今の町民、将来の町民のために一生懸命取り組んでいるということがよくわかり、また全国市区町村別の将来の推計人口に関する表を見て、改めて自分の進路や将来を考える良い機会となりました。                                                                                                                                                                                                                                   
(総務)
                                    

0 件のコメント: