2014年6月23日月曜日

ふるさと調理実習②

6月20日(金)3・4校時において、3年B組のふるさと調理実習が行われました。


活ホタテが用意されました。

浜のお母さんから、マコガレイのさばき方を習っています。

ホタテの殻のはずし方を習っています。

ニラの花を調理しています。これを醤油やマヨネーズで食べると、とてもおいしいです。

調理実習中に、思わず笑顔がこぼれます。

 ホタテを焼いています。
とてもいいにおいがしました。
もちろん、味も最高です。


ニラとふわふわたまごのみそスープを調理中です。
ニラとみそがとてもいいにおいです。
シャキシャキのニラとふわふわたまごのみそスープも、とてもおいしかったです。

ニラの花、ホタテのひも、マコガレイの煮付けです。
おいしくいただきました。


御協力いただきました皆様、誠にありがとうございました。



(総務)