2014年6月18日水曜日

避難訓練が行われました

6月18日(水)6校時に、地震・津波を想定した避難訓練が行われました。
今年度は、全校生徒が知内高校から知内公園(墓地公園)まで走りました。






 全校生徒が必死になって、避難訓練に取り組みました。
一番速い生徒は5分40秒で墓地公園に避難し、13分後には全員が避難を完了しました。

校長先生および消防署員の方からの講評から、次のことを学びました。

1.緊急時は何が起こっているのかを正しく認識すること
2.素早く正しい判断をして、行動を起こすこと
3.「どんな状況でも生き抜いていく」という強い心を持つこと




校長先生からの講評の様子

 知内消防署員の方からの講評の様子
                    

 (総務)