2020年2月17日月曜日

海外見学旅行報告会1

 210日(月)5,6校時、2年生による海外見学旅行報告会Ⅰが行われました。生徒は8班に分かれて、英語、SDGsSustainable Development Goals=持続可能な開発目標)、食文化等各テーマに沿って調べたことについてプレゼンテーションしました。保護者の方や生徒にクイズを答えてもらったり、英語で現地の人と会話した様子の動画を見せるなど、全ての班が独自に工夫を凝らした発表をしました。SDGs班の発表では、シンガポールでSDGsの取り組みを紹介しました。どの班もシンガポールで得られた見学旅行の成果が表れた発表となりました。「社会に必要な能力を身につけるいい機会となりました」と発表者の一人の帰山知里さんが感想を述べていました。