2020年2月3日月曜日

予餞会

 1月31日(金)5校時、本校体育館にて3年生を送る予餞会が行われました。今年度の生徒会企画では執行部の生徒が、部活動の遠征等で訪れた「思い出の地」を巡り撮影した動画を上映しました。また中学生時代の担任・恩師からのビデオレターの上映もあり、目頭を熱くする生徒もいました。動画の最後には、1・2年生全員でRADWIMPSの「正解」を合唱しました。
 3年生からは1・2年生へ向けての激励のメッセージを送りました。学習のことや部活動のこと、進路のこと、知内高校に来て良かったことなどが後輩に向けて熱く語られました。最後の校歌斉唱では、生徒それぞれが今までの学校生活に思いを馳せたのではないでしょうか。