2015年10月22日木曜日

1学年遠足が行われました

10月22日(木)に、1学年の遠足が行われました。
知内町小谷石と高校の往復19キロをウォークラリーし、途中でイカリカイ公園にてジンギスカンを食べるという遠足です。


出発する前の様子です。
 班ごとにウォークラリーをします。

 生徒代表挨拶の様子です。
 晴天にも恵まれました。
元気よく出発!
ウォークラリーの1地点の矢越山荘にて。

矢越山荘につながる坂は、よい運動になりました。



イカリカイ公園で、皆でジンギスカン。
小谷石は、景色も最高です!


19キロ歩き、無事に帰校。
先に到着した班は、体育館で遊んでいました。
さすが高校生の体力は、すごいです。
全員、19キロ歩きました。
 最後に、学年で体育館に集合。
 生徒代表が挨拶している様子です。


お天気にも恵まれ、知内町の豊かな自然・すばらしい景色を見ながら歩くことができた遠足でした。
班で行動し、ジンギスカンも食べ、とても良い遠足となりました。





(総務)