2015年4月14日火曜日

宿泊研修2日目   前半





今朝は、7時の朝礼から始まりました。
全員、元気です。


朝礼の後は、全員でラジオ体操をしました。
体育委員が前に出て、体操しています。


朝食は、次の通りです。
自分たちで、ご飯をよそいました。





朝食の後は、札幌よりカンコー学生服の方が来てくださり、
制服着こなし講座がありました。
なぜ制服をきちんと着こなさなければならないのかを考える
良い機会となりました。


 続いて、進路についての講話がありました。




就職活動のときに3年生が実際に書く履歴書を見て、
就職・進学において、皆勤を目指すことや資格取得などが
どれだけ自分にとってプラスになるのかということ等を学びました。


実際の資格検定問題を解いたり、自分の進路希望を書いたりしました。



昼食は次の通りです。




午後からは、サイクラリー、野外炊飯(バーベキュー)、ミニバレーボール大会があります。







(総務)