2015年4月13日月曜日

宿泊研修1日目 後半

「宿泊研修1日目 前半」の続きです。

午後、携帯マナー講座の後は、授業・成績についての話がありました。
高校1年生の定期考査の問題も一部紹介され、解いたりしました。



続いて、校歌練習を行いました。


とても一生懸命練習に取り組み、声の大きさも十分だったので、
予定よりも20分以上早く自由時間になりました。



次に、施設の職員の方を講師にむかえ、コミュニケーショントレーニングが行われました。





夕食は、写真の通りです。



夕食の後は、部屋の班ごとにコミュニケーショントレーニングを行い
親睦を深めました。


コミュニケーショントレーニングの後は、
来年、海外見学旅行がある学年ということで、
全員で、英語のフルーツバスケット(関係代名詞を使った英文)をしました。




皆、必死に英語を聞き、イスを確保しました。
イスを取れなかった生徒は、必死で英語の文を言いました。




明日は、制服着こなし講座、進路講話、野外活動(サイクラリー)、
野外炊飯(バーベキュー)です。

生徒全員、元気です。
入浴後の自由時間、体育館でバスケットボールやバレーボールをしたり
部屋でおしゃべりなどして、それぞれ楽しんでいる姿が見受けられます。



(総務)