2023年11月22日水曜日

11月17日(金)1学年インターンシップ

知内町内の企業の協力のもと、多くの体験をさせていただきました。
大変お世話になりました。
今回、インターンシップではおしま信金にお世話になりました。          
お金に関する知識や大切さを学ぶことができました。大金を見せていただくことで、お金の重みを知ることができました。そして「お金は商品」という言葉に衝撃を受けました。      
                  1A 干場 奏太朗    
       

今回のインターンシップを通して、社会に出て働くことの難しさを学ぶことができました。また、知内町の課題など、知内町についても多くのことを学べる貴重な体験となりました。
            1B 浅野 寛人

雨により、植木の植え付けはできませんでしたが、松田林業さんやチップ工場を見学させていただくことで、林業はSDGsな活動であるということがわかり、良い経験になりました。                                      
             1B 宮上 朔

デイサービスセンターは、どのような人がどのような目的をもって利用しているのか知ることができました。また、介護の仕事を経験を通して、コミュニケーションの大切さを学びました。                    1A 宮下 幸世

0 件のコメント:

コメントを投稿