2018年4月13日金曜日

【宿泊研修3日目】大学見学、工場見学

6:45
おはようございます。
今日が宿泊研修最終日!ラジオ体操で、さわやかな目覚めを。


 ネイパル森を退所する前に、班で宿泊研修で達成したい9つの事柄。
ふりかえりを班でおこないました。
宿泊研修を通しての感想を発表し合い、 1学年全員がどんな思いで
この研修を終えることができたかを共有しました。

 この後は、2か所に分かれて大学・企業訪問に向かいます。
函館未来大学では、大学生2名が大学に入学するためにどんな勉強を
してきたか、高校生活でやっておきたい事など体験談を話してくれました。

構内の見学では、広く、綺麗、壁がなくオープンスペースが
広々あり。実際に授業している様子を見学させてもらいました。


 この見学で、函館未来大学に入学してみたいと思った生徒は、
大学生さんが話してくれたように、勉強はコツコツ積み重ねて
いくことの大切さを忘れずに勉強していきましょう。

 企業見学は「カールレイモン」工場に行きました。

 お店で売っているウインナーの製造工程を見て、
試食をさせてもらいました。
見学を終えて、向かうは本日の昼ごはんを食べる場所へ。

 ラッキーピエロ峠下総本店で、チャイニーズチキンバーガー
を食べました。


 宿泊研修に行ったことで、友だちとの仲をより
深めることができたようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿