2016年6月17日金曜日

第66回北海道高等学校PTA連合会大会(道南大会)に参加してきました

6月11日(土)、12日(日)に第66回北海道高等学校PTA連合会大会(道南大会)が行われました。全道各地からPTAの方々が函館に集まりました。知内高校からは、PTA会長をはじめ、副会長、校長など、計7名が参加してきました。


1日目は、講演会や懇親会が行われました。
講演会では、「不まじめ介護で重荷を下ろして」と題して、講談師の田辺鶴瑛さんの話を聞きました。介護体験を笑いを交えながら講談し、とても心に響くものがありました。




2日目の分科会では、「学校祭でのPTAの協力活動について」というテーマで、知内高校の取り組みを紹介しました。その後、各学校の活動内容を交えながら、意見交換を行いました。各学校の様々な取り組みを聞き、とても有意義な時間となりました。今後のPTA活動にいかしていきたいと思います。





今後も、知内高校のPTA活動への御参加と御理解御協力をお願いいたします。