2015年11月2日月曜日

学校運営協議会講演会が行われました

10月30日(金)6時間目に、学校運営協議会講演会が

本校体育館にて行われました。




今回は北方領土の語り部、木元 護 様を講師として招き、

「北方領土と北海道について」というテーマで講演をしていただきました。









実際に択捉島に住み、旧ソ連軍の侵攻を体験した木元様の講演は、

生徒達の心に残るものとなりました。




また、19時から本校会議室にて第3回学校運営協議会が行われました。

学校運営協議会アドバイザーの北海道大学大学院教育学研究院教授 横井敏郎様をお招きし、今後の学校運営について、御助言いただきました。








(総務)