2015年6月11日木曜日

野球部高野連壮行式 陸上部・柔道同好会高体連壮行式が行われました

6月11日(木)に、本校体育館にて、野球部高野連壮行式 陸上部・柔道同好会高体連壮行式が行われました。


壮行式の前に、陸上部の支部大会の賞状伝達式がありました。


校長先生から激励のことばです。

実は、試合前のこの段階で、試合の勝敗というのは決まっています。
試合では、実力以上の力は出せないからです。
しかし、自分の実力以上の潜在的な力・強さは、ある瞬間に引き出されます。
それは、自分より強い相手と戦うときです。
自分より強い相手と戦うと、自分でも知らなかった力が引き出され、
とてもおもしろいです。
強い相手と戦うことができるのは、試合に勝ち続けることです。
試合に勝ち続けてきてください。


 生徒会副会長からの激励の挨拶です。

陸上部は、1センチでも高く、1秒でも速く、記録を出してきてください。
野球部の皆さん、知内高校の野球部は強いです。
強いチームワークで頑張ってきてください。
柔道同好会は、1人でさみしいかもしれませんが、
こちらからしっかり応援していますので、頑張ってきてください。





野球部は、21日(日)14時から函館オーシャンスタジアムにて
南茅部高校と1回戦があります。
陸上部は、16日(火)から19日(金)まで札幌市で行われる全道大会に出場します。
また、柔道同好会は17日(水)から19日(金)まで釧路市で行われる全道大会に出場します。

皆様、応援よろしくお願いいたします。





(総務)


(総務)