2014年10月9日木曜日

そば打ち体験授業が行われました

10月8日(水)、3年生「フードデザイン」(選択)の授業で、JAはこだて様の御協力のもと、そば打ち体験が行われました。


まず始めに、お手本。
 そば粉から麺を作ります。
 JAはこだての方々に、丁寧に教えていただきました。


 麺を食べる大きさに切るのが、なかなか大変だということがわかりました。

優しく教えていただきました。
教頭先生と教頭先生を心配そうに(?)見つめる生徒たち。








お礼のことばを述べているところです。

貴重な体験ができました。
わざわざ知内高校まで来ていただき、本当にありがとうございました。


(総務)