2014年6月27日金曜日

教育実習最終日

本日で、3週間の教育実習が終了しました。

帰りのSHRで、教育実習の先生がいたクラスの生徒たちが
サプライズで、さようならセレモニーを行いました。

掃除終了後、実習生の先生が帰りのSHRを行うために教室に行くと
いつもは教室にいるはずの生徒達が誰もいない!

教卓の上にある暗号文を解読して、先生が音楽室に行くと・・・

生徒達が先生を大きな拍手と笑顔で出迎えました。
学級を代表して、感謝のことばを伝えているところです。


クラスから花束と色紙がプレゼントされました。
先生は、「生徒の皆さんから、色紙をもらうことはないだろうなと
思っていたので、うれしいです」 と感激していました。
みんなで記念撮影


生徒達は、どうしたら先生が喜んでくれるかと入念に打合せしていました。
暗号文を解読するのに、時間がかかっていたようですが、大成功でした。

教育実習の先生は、3週間の教育実習お疲れ様でした。
これからも母校の教職員は、先生を応援しています。
教員採用試験、がんばってください。


(総務)