2020年7月9日木曜日

携帯・SNS講話、薬物乱用防止講話

7月8日(水)、携帯・SNS講話及び薬物乱用防止講話が行われました。

木古内警察署生活安全課係長の加藤大希様に来校いただき、インターネットを安全に利用するための正しい知識についてお話しいただきました。また、不正薬物の怖さや実態についてお話しいただきました。

1年A組の宮下里穂さんが、「インターネットは、投稿を誤っただけで色々な被害に遭うことがわかり、今後インターネットの使い方に気を付けていきたいと思いました。また、薬物使用に対する危険や恐ろしさが改めてわかりました。教わったことを忘れずに生活していきたいです。」とお礼の言葉を述べました。



0 件のコメント:

コメントを投稿