2020年7月31日金曜日

サッカー部・野球部・陸上部大会結果

7月19日、25~26日にかけて、各種大会が開催されました。

それぞれの部で、本校生徒からのメッセージが書かれた、生徒会の制作した応援旗を持って試合に挑みました。

 

大会結果

 

サッカー部

令和2年度函館地区高校サッカー交流大会

 

結果:19日 VS函館ラ・サール学園 0-5 敗戦

   26日 VS函館西       2-8 敗戦

 

選手数が不足しているため、上磯高校と合同チームを結成し、試合に挑みました。26日の試合では最後まであきらめずにボールを追った結果、後半アディショナルタイムに得点を挙げることができました。

野球部

北海道高等学校野球大会函館支部大会

25日 VS函館商業高校    9対1 勝利

26日 VS函館ラ・サール学園 2対0 勝利

 

ブロック優勝を果たしました。

感染症対策で声を出しての応援が出来ない中、部員たちは力強い拍手でファインプレーを讃え、ピンチの際には味方を鼓舞し、今できる努力を最大限発揮していました。

8月3日から札幌円山球場で行われる北海道高等学校野球南北海道大会に出場します。


陸上部

道南記録会第2戦 7月26日

結果:

3A帰山知里 女子ハンマー投 3967(自己ベスト)

佐藤奨悟 男子棒高跳 350

2A鎌田和真 3000msc 102336(自己ベスト)

 

当日は朝から小雨がぱらつき、昼前からは本降りとなるあいにくの天候でしたが、生徒たちは大会がおこなわれることの喜びをかみしめながら大会に挑んでいる様子でした。久しぶりの陸上トラックに緊張の色も見えましたが、それぞれが今の自分の実力を試し、ベスト更新や、ベスト記録に近いパフォーマンスをすることができ、今後の大会へつながるものとなりました。



 

今後も各種大会結果を更新していきます。

知内高校の応援をよろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿