2016年10月14日金曜日

教育長講話を実施しました


10月14日、知内町教育委員会より本間茂裕教育長にお越しいただき、2学年を対象とした「教育長講話」を実施しました。
講話の中では、見学旅行先が海外から国内に変更されたことを受け、いま世界で起こっていることと自分たちのつながりについての話や、変化の激しい時代を生きるために、未来を先読みする力を持ち、自分の軸をとらえて学びに向かって欲しいという話がありました。









最後に、「これからの時代の変化を見据え、自分たちに求められている力を伸ばしていきたい」と代表生徒がお礼の言葉を述べました。自分たちの生きている社会や世界について、認識を深めることができました。