2015年10月30日金曜日

1学年 福祉学習・職業体験が行われました

10月28日(水)・29日(木)に、特別養護老人ホーム「知内しおさい園」様 の御協力のもと、1学年生徒を対象に福祉学習が行われました。

介護は、将来、自分や家族にとって深い関わりをもつものです。
今回は、介護や介護施設、介護士とはどのような職業かを学ぶことができました。

 施設について説明をいただいているところです。

ご利用者さんと触れ合う機会をつくっていただき、一緒にちぎり絵をつくりました。

お礼のことば述べているところです。
ご利用者さんと一緒につくったちぎり絵です。


生徒は貴重な体験をすることができました。
「知内しおさい園」の皆様、2日間にわたり御協力いただきまして、誠にありがとうございました。








(総務)