2015年7月15日水曜日

知高祭2日目 ねぶた運行(出発式)

 7月12日(日)、晴天に恵まれた中、ねぶた運行が行われました。
生徒たちは、この日をとても楽しみにしています。


 気合いが入っています。

 出発前はワクワクします。
自分たちのクラスのねぶた前で記念撮影をしました。
1年生と校長先生で記念撮影。
出発式では、校長が歌を歌いました。

今日は暑いですが、今日の暑さに負けず、知内高校生のエネルギーを町の人たちに見せつけてほしいです。
生徒みなさんがパワーを発揮して、みんなでがんばりましょう!
ねぶた運行が成功することを祈念して、歌を歌います。
手拍子をよろしく。

♪デカンショ デカンショで半年暮らす ヨイヨイ
あとの半年は寝て暮らす ヨーイヨーイ デッカンショ

教師教師といばるな教師 ヨイヨイ
教師生徒のなりあがり ヨーイヨーイ デッカンショ

校長校長といばるな校長 ヨイヨイ
校長教師のガキ大将 ヨーイヨーイ デッカンショ♪

生徒達も、校長先生の歌に合わせて、手拍子をします。
生徒達の顔に、自然と笑みがこぼれます。


続いて、生徒会長が挨拶します。

今日は、とても晴れましたが、これもみんなの日頃の行いが良いからでしょう。
思いっきり楽しみましょう!

PTAの方々にも、御協力いただきました。

いよいよ出発です。




(総務)