2014年8月27日水曜日

陸上部・吹奏楽部表彰式および吹奏楽部全道大会壮行式

本日7校時に、 陸上部・吹奏楽部表彰式と吹奏楽部全道大会壮行式が体育館にて行われました。


生徒会執行部生徒の司会で始まりました。



はじめに、表彰式です。
今月、室蘭市で行われました国民体育大会北海道予選会で、少年A女子400mで7位に入賞した陸上部員の表彰が行われました。




続いて、 7月に行われました第59回 北海道吹奏楽コンクール函館地区大会 高等学校C編成の部で金賞を受賞し、全道大会に出場することとなった吹奏楽部の表彰です。




吉瀬校長先生より激励のことばがありました。


「皆さんの武器は、人を感動させる演奏ができることです。がんばってきてください」


続いて、生徒会長から激励のことばです。
「全校生徒が吹奏楽部が全道大会に出場することができて、とても喜んでいます。全校生徒が応援しています。東日本大会を目指して、思いっきり演奏してきてください」


最後に 、吹奏楽部長より決意表明です。
「周りの方々への感謝の気持ちを忘れず、東日本大会に出場できるよう一生懸命がんばってきます。」


全道大会は9月4日(木)に札幌市Kitaraホールで行われます。

引き続き、応援よろしくお願いいたします。




(総務)