2021年1月16日土曜日

2学年教育長講話

 

1月13日(水)7校時、本校生徒会が主体となり、2学年教育長講話を企画・開催しました。

「自分たちの力で良い授業を作る」という目標を持ち、本間教育長との事前の打ち合わせや当日の進行など、生徒会2学年生徒は主体的に取り組みました。

当日は知内町教育委員会より本間教育長、佐藤様、小松様に来校頂き、講話、グループディスカッションなどを行い、知内町のPR、異校種との連携、町の環境対策等を考えました。

 

生徒会副会長、2年B組池田知霞さんは、「今回初めて運営に関わり、構成の難しさや円滑な進行の工夫など大変なことがたくさんありました。これからの学校生活で知内町への期待に応えられるよう、生徒会活動、学習、部活など精一杯頑張りたいです」と述べました。




0 件のコメント:

コメントを投稿