2016年11月15日火曜日

インターンシップが行われました

11月14日(月)・15日(火)の2日間、2学年の生徒がインターンシップを行いました。
知内町や木古内町の企業などで、仕事を教えてもらいながら、生徒たちは実際に行われている仕事を体験しました。


【今年度の就労体験場所(敬称略)】
知内町役場、知内町教育委員会、知内消防署、森林組合、齊藤製作所、石川屋、ローソン、セブンイレブン、コープ、きたじま、ツルハ、しおさい園、木古内保育園、知内保育園、知内幼稚園、湯ノ里保育園、北海道電力知内発電所、ホクレンスタンド、陸上自衛隊
























生徒たちは、実際に職場で仕事をすることを通じて、仕事のやりがいや楽しさ、大変さなどを学ぶことができました。様々な企業の方と触れ合い、話を聞くことができ、とても貴重な体験となりました。
このインターンシップをそれぞれの進路選択に役立てていってほしいと思います。
今年度も多くの企業の方に協力していただき、インターンシップを行うことができました。
本当にありがとうございました。(板垣)