2016年9月25日日曜日

第2回学校説明会が行われました

9月24日(土)、第2回学校説明会が行われました。
知内町内外から多数の中学生が知内高校を訪れました。


〈全体会〉
教務部長より、教育課程や進路状況などについての説明がありました。





生徒会執行部の生徒が、学校生活や行事の紹介をしました。






野球部の生徒より、部活動や交流センターについての紹介がありました。





〈授業見学〉
授業見学の様子です。
ALTを交えた英語の授業、進学希望者向けコースの数学Ⅲの授業、就職希望者向けコースの数学活用の授業、化学の実験の授業など、本校の多彩な授業を見学してもらいました。





化学の実験の見学の様子です。





インターネットで予備校の講座が視聴できる「ブロードバンド予備校」も体験しました。




〈各中学校出身者との懇親会〉
本校に在籍している先輩との懇談会が行われました。





「学校でいちばん好きな場所は?」と言った質問もあり、始終なごやかな雰囲気で、未来の新入生に向けてアピールすることができました。
同時に、保護者向け相談コーナーも行われました。



参加していただいた中学生の皆さん、保護者の方々、先生方、御来校ありがとうございました。<松重、岩田>