2015年11月4日水曜日

生徒総会が行われました

11月4日(水)6時間目に、生徒総会が行われました。

はじめに、校長先生挨拶です。




 生徒総会という場は、生徒のみなさん1人1人の意見が、クラスの中や委員会の中で出され、生徒総会の場で話し合いが持たれます。そして、生徒1人1人の総意がより良い学校生活に反映されます。

 本来ならば、生徒総会の場に校長挨拶というのもどうかと思うのですが、この生徒総会の場を借りて、みなさんの自主性、創造性にエールを送りたく、ここに立ちました。この生徒総会でしっかりとした議論がなされることを望みます。そして、生徒と先生が手を携えて、みなさんがよりよい学校生活を送ることのできる学校となることを期待します。



続いて、生徒会長挨拶です。


この学校がより良くなるため、活発に意見を出し合い、交流していきましょう。




議長団を選出した後、議事に入りました。


現在、生徒会では、校内での携帯電話の使用頻度削減のために、全校的な取り組みを進めています。
各種委員会の委員長から携帯電話の使用頻度削減のための取り組みについて、各クラスの代議員から、各クラスの目標についての報告・発表がありました。








(総務)