2015年5月15日金曜日

高体連壮行式が行われました。

5月15日(金)7時間目に、高体連壮行式が行われました。

吹奏楽部の演奏に合わせて、選手が入場しました。




校長先生が出張で不在のため、教頭先生が激励のことばを述べました。


「勝ちにこだわって試合をしてきてください。
 精一杯、試合に取り組み、勝ち・負けを十分に味わってきてほしいと思います。
 知高生として、”見えるところ”でも、”見えないところ”でも
 しっかり活躍してほしいと思います。
 ”見える”ところというのは、『挨拶』『礼儀』『マナー』、そして、
 『全力で試合に取り組むこと』です。
 ”見えないところ”というのは、試合会場をきれいに使い、
 きれいにして帰ることです。
 また、例えば、スリッパがバラバラになっていたら、
 きれいに並べるということなどです。
 勝ち・負けを含めて、思いっきり試合を楽しんできてください。」



続いて、生徒を代表して、生徒会長から激励のことばです。

「高体連では、みなさんがいろいろな思いを持って臨むと思います。
 3年生にとっては、これが最後の大会となります。
 1分1秒でも長く、部活動に取り組むことができますようにと応援しています。
 1・2年生は、3年生が少しでも長く部活動できるようにサポートして
 もらえればと思います。
 また、知高生として試合ではもちろん、『挨拶』『礼儀』『マナー』をしっかりして、
 活躍してきてほしいと思います。
 私たちは、みなさんをここからしっかり応援しています。
 がんばってきてください。」



 各部活動から、決意表明がありました。







決意表明の中には、大会に向けてサポートしてくれた先生方や保護者の方への
感謝のことばも述べた選手もいました。

いよいよ高体連が始まります。
応援よろしく お願いいたします。


(総務)